大田区北嶺町の公園 かにくぼ公園 ~大人向け!?~

大田区公園レポート

東京都大田区北嶺町16-13に位置します。

【かにくぼ公園】のご紹介です。

東急池上線御嶽山駅から徒歩6分です。

 

こちらの最大の特徴は、遊具が1つもないこと(笑)だけれども、敷地面積が2.233㎡とけっこう広いです。

 

なんと!遊具がない!?

はい、1つもないので、平日はこの通り(笑)

こどもがおりません。(この日、月曜日の15時です)

息子もびっくり(笑)

 

 

 

入り口の銅像には顔面に堂々と、悲しい鳥ふん。 涙

 

トイレはあるので安心ですね。

 

階段を上っていくと、

広々としたスペースが!!

 

野球、サッカー等は禁止ということですが、

↑水飲み場もあります。

 

こどもが寄り付いていないところが、またそれはそれで魅力です。

この静かな空間、子供の遊び場としてだけでなく、

読書や、お弁当、おやつを広げてまったりとくつろぐ空間としては最高じゃないですか??

住宅街の真ん中にあるので、にぎやかな喧騒からは、ひと空間おいて、くつろげそうです。

日当たりも最高で天気のいい日はぽかぽか。

レジャーシートを敷いて寝ころびたい(笑)

 

上段から再び降りると、左手にはもう一面広場が。

奥行きがあって立体的な公園です。

こども目線では、鬼ごっこなどは楽しめそうですね。

大きな木もたくさん植えられています。

 

こちらの並木は桜でしょうか。

まだつぼみですが、満開になったらきれいでしょうね~。

春が待ち遠しいです。

 

こちらの公園、先日の記事の東調布公園から徒歩1~2分ほどの立地です。

東調布公園は遊具が充実しているので、こどもたちは皆そちらに行ってしまうんでしょうね。

でも、だからこそ、静かに時間を過ごしてい方にとってはとってもおすすめの静寂な公園、かにくぼ公園でした(^.^)

コメント