本番2週間前♪zoom勉強会

未分類

昨日は18:00〜zoomで勉強会を行いました。

テーマは、〜ホール全体に響くいい音で弾くために〜

練習レシピは、私がこれまでの経験で自分の先生から教えていただいたり、自分でやって効果があったと思うもの。

生徒さんたちに共有して、本番までの2週間、演奏曲以外にプラスして練習してもらいます。

「理想は、1メニューにつき✖️10回なんだけど…大変だと思ったら、んーでも最低でも3回かな」

と話して、みんな怯むかなと思ったけど、

10回、8回、7回、5回。

3回と答えた子はいなかった。

頼もしい^ ^

2週間という期間で充分本番に有効な準備ができるので、そーいうことも生徒たちに伝えてあげたかった。

さて、昨日は息子の本番でした。

桐朋の宗次ホールで弾いてきました。ミスなしで弾くことを目標にしていたのですが、達成ならず…。

ミスと弾き直しはあったものの、息子の持つ音と響きは確認することができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました