2023年度発表会のホールと日程決定♪

イベント

今年度もあっという間に下半期に。

当教室は年度末の3月に発表会を行うのが定番になっています。

コロナ真っ只中は、個別に録画し動画をシェアした録画会。

そこから検温、消毒、もちろんマスク、感染対策に配慮しながらの発表会でしたが、今年度はようやくそんな足枷のない発表会が開催できそうです。

発表会は楽しみにしている方が多くいらっしゃるので、生徒・親御様の心に残る会を目指して準備していきたいと思います♪

例年とは違う会場で♫

親御さんや生徒さんたちのワクワクの声が私のもとにもすでに聞こえてきています。

 

各自の選曲もこれからですが、今年は時間をかけて楽譜を端から弾いて、生徒たちに合うとびきりの1曲を見つけてあげたいなと思っています。

選曲って本当に楽しみなんですよね。

生徒たちのうれしそうな表情を目の前にして、自分もそうだったなあ、と。

❛本番❜というのはやはり特別なもので、演奏ってただ弾けばいいんじゃないのです。

こういう発表会本番の機会を通して、曲に対しての向き合い方も経験していただきたいなと思います。

生徒たちの演奏の場が、最高のステージになりますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました