まいにち練習☆くじ引き

日常のレッスン

レッスン生のみなさんの自宅練習を応援するために、

まいにち練習カード

目標達成したらプチメダルとくじ引き

のお楽しみを用意しています。

今月は予告なしでしたが、連続達成者に金メダル授与をしています♫

あたりもハズレもあるので、ご褒美は必ずしもヤッター!とはならないようですが、練習をすることでくじを引けるチャンスが得られます♫

これは先月のくじ♫

終わりに近いくじ。みんなが先月もがんばって練習した証です⭐︎
まいにち練習カードを使ってがんばってもらっています

カードに貼るシールをレッスンの最後に各自もらっていってもらいます。

わたしは次の生徒さんのレッスンに取り掛かっているので後ろ手ですが、お母さまと会話しながら選ぶ生徒さんたち。

こうした親御さんとのちょっとしたコミュニケーションも生徒さんたちががんばれる秘訣なのかな?と思っています。

マンネリ化しないようにシールはなるべく週ごとに変えたり、

くじもみんなの応援になるようなものを♫

でも、生徒さんに強く伝えたい、本当のご褒美は弾く技術を身につけることだということを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました