2019年7月~七夕~

イベント
雨の七夕になりましたね。
織姫と彦星は今日は逢えないのでしょうか。。。
教室に来るこどもたちや我が子の存在を通して、自分が幼い頃、友だちと語り合った幻想を思い出す今日この頃です。
ピアノのこと、音楽のこと、と範囲を絞って書いてもらった短冊です。
「しあわせになれますように」
そう書いてある短冊があります、小1の男の子のものです。
付き添いのお父様に「音楽のことだって」と突っ込まれましたが、即座に、
「いやちがう!ピアノをひいてしあわせなるってこと!!」とハッキリと主張していました。
すばらしいぃ〜。わかってるのぉ。←(講師の心の内)
それぞれのねがいが今日は天に届きますように。
普段、レッスンだけでは中々見られないこどもたちの純粋なWANTに触れられた1週間でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました