小学2年生♫まいにち練習の順調なMちゃん

未分類

カードも2枚目に入り、まいにち練習が順調なMちゃんです( ^ω^ )

今週も1日も欠かさず、まいにち練習に取り組んでくれました。

ピンク色の付箋は、私と毎週約束している、練習メニューを書いたカードです。

Mちゃんだけでなく、生徒さんたちは皆、このように毎回、自宅練習の取り組みメニューを決めてその日のレッスンを終了します。

そして、自宅で次のレッスンまで練習に取り組んでもらいます。

「何回できそう?」とか、「いやー、◯回は少ないから◯回頑張ってみない?」とか、

そのとき生徒さんと交わすやり取りも、楽しいコミニュケーションのひとつです( ^ω^ )

Mちゃん、本日お楽しみBOXからゲットしたお宝はシールでした☆

11月に入り、お楽しみBOXも新たなものを追加していますよ(^^)

御目当てのお宝がゲットできるかな♫

でも、大切なのはみんながまいにち練習に取り組んで弾けるようになっていくことです♫

お宝はあくまでもがんばったご褒美と考えましょう。

それでは、今月もみんなはりきっていこー♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました