年中さんレッスンの1コマ

レッスンについて

年中さんのレッスン

この夏の少し前に入会された年中さんのレッスンです。

当教室でははじめて習う幼児のお子様にはほとんどの生徒さんがアメリカのテキスト、ピアノアドヴェンチャーから導入に入ります。

 

ときにはテキストを使わない学習も♪

こちらの生徒さんももちろんそうですが、今日はテキストから少し離れて、鍵盤学習をしました。

シールを貼るのはみんな大好き(^^)

テキスト以外にも色々な角度からピアノに興味を持ってもらい、楽しみながら習得してもらえるよう心がけています。

 

普段レッスン風景を撮影することはないですが、作業中にチャンスがあったのでお母様に許可を頂いて撮影&掲載させて頂きました(^^)v

ほんとうは日頃のレッスンの様子をたくさんUPできるとピアノ教室をお探しで見に来てくださる方の参考になると思うのですが、、、こちらはマイペース、教室ペースでぼちぼちやっていこうと思います。

 

体験レッスン受付ています

今回の1シーンは幼児のお子様のレッスンですが、小学生以上のお子様でお悩み抱えていらっしゃる方、はじめて習う方にもお力になれると思いますのでお気軽お問い合わせください♪

習っていたけど弾けない、楽譜の読み方が分からないなど、上手になりたいけれどどうしたらいいかわからない、ピアノに関するお悩みや、些細なご質問もお問い合わせフォームから受け付けております。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました