母の日と大田区のホール♪

日常のできごと

 

私がお花を好きなことを知っているので、毎年こうやってお花をくれるのだけど、(去年は一人で買いに行ってくれたな。後方からパパ撮影:写真後)

 

私はつくづくダメな母親だなぁと思う。。。

いつも教室のことで頭がいっぱいで息子のことは二の次三の次。

 

これって自宅でピアノ講師をしている同業の先生あるあるで、

生徒優先で我が子のピアノはおざなりとか、皆同じ悩みを抱えている。

先日、ピアノ教室の子として育って大人になった一人の女性が、あるピアノ講師交流の場で、親がいつも自宅で生徒(よその子)をレッスンしていてさみしかったという、子供時代のことを語っていて胸が痛くなった。

 

この母の日、レッスン室で仕事をしている最中に、息子が

「ママ、ちょっと来てちょっと来て」

「なに?」

「いいから来て!」

このやり取り×何回か

 

仕事中でその場を離れたくない私、

内容言わない息子に、イラっとして

「なに!?仕事してるのっ!」って怒鳴っちゃった。

 

息子は泣いて部屋に戻っていったけど、

 

様子おかしいなと思ってすぐに追いかけたら、

自分の部屋で泣きながら手紙と花を持っていた。。。

 

はぁ~、やっちゃった。。。

 

ものすごい後悔が押し寄せる。。。。。。

けど、もう息子の涙は元に戻らない・・・・・

 

「ごめんねごめんね、ありがとね」

何度言ったかな。

 

息子はすぐに笑顔になって許してくれたけど、

激しく落ち込んだ。。。。。自分を憎む。。。

 

許してくれた息子に感謝、いっしょに写真も。

もっと息子孝行しなきゃね。

 

 

 

 

 

<去年の母の日>

 

 

大田区に新しい施設ができたみたい♪

先日気づいたのだけど、アプリコは改装中で来年の2月まで使えないみたいね((+_+))

私の1月の蝶々夫人オペラ公演、ここを予定してたから、、、

どうする!?

 

新しい施設は箱が多きけれど、きれい~♪♪♪

 

教室と演奏者とでなにか今後使えたらいいな~。

まだ何もプランないけど、願望・野望♪(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました