ご褒美システムをリニューアル♪

♪がんばっている生徒さん♪

 

みんなの様子を見ながらではあるのだけれど、これまで行っていた【まいにち練習】のくじ引きシステムから、

 

(毎日練習をしながら)自宅練習の内容をもう少し見てあげられるように、

練習メニュー達成システムに移行しています。

でも、やはりやって生徒さんの反応をみながらでないとわからないから、試行錯誤しながらにはなると思うのだけど、

 

でも今日はさっそくシステムが変わってから、メダルゲット第一号生徒さん現れました。小1Mちゃん(^^)♪いい表情ね♪♪♪

私は生徒さんのたちの、この頑張った先の笑顔見るのが大好き( *´艸`)

 

先日お母様からご相談のLINEをいただいていて、

少し前には急に増えた練習メニューに苦戦してる様子だったのに、

今日はMちゃん「全然平気~(*^▽^*)」と。

私も、ずいぶん指がしっかりしてきたなぁ、と思ってほめたし、

こどもって強いなぁ。

やはりかわいい子(生徒たち)には甘やかすべからずか 笑

 

帰りがけ、お母様からまた「練習足りてますか?」って。

私「はい、ずいぶん指がしかっりしてきて褒めたんですよ」と。

 

一生懸命取り組んでくださる親御様と生徒が私の宝です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました