2022年3月31日・無事に発表会終演♪

イベント

 今年は20名の生徒が参加してくれました♪

 

今年は生徒20名、親子連弾にお母様が5名出演してくださいました。

コロナ禍の中でしたが参加者ご家族のみな様の高いモラルのもとに実現いたしました。ご家族やご親戚、今年度参加しないレッスン生若干名で、客席は92席のお客様が♪

皆さまの眼差しと拍手がどれほど生徒たちの励みになったことでしょう。

本当にありがとうございました。

親御様からのあたたかいメッセージ♪ありがとうごさいます♪

みんな輝いていて素敵だったなぁ。親御さまからも終演後に感想のメッセージをたくさんいただき、私もうれしかったです。

子供たちがキラキラしていたっておっしゃってくださる方が多く、私にってこんなにうれしい言葉はないな、と思いました。

 

 

参加者本人たちの笑顔と感想は・・・♪

発表会終わった後の第一回目のレッスンで、

「来年も出てくれる?」の問いに、皆が満面の笑みで「出る!」「楽しかったー!」と答えてくれたのは本当にうれしかった。

講師冥利に尽きるとはこのこと。

みんなありがとね。

 

(写真準備中)

今回のプログラム♪

今回のプログラムは3部構成に。

ソロ(未就学・低学年) → ポピュラー/連弾 → ソロ(中学年)

 

来年に向けて♪

また1年みんなと楽しく、時には厳しくレッスンをしながら、一緒に成長していきます。

今回初の試み、グループ連弾ですが、連弾に出てくれた子たちは、年度初めのアンケートで、また次回もやりたいという声を書いてくれた子が多かったです。

来年も、ソロで個人個人の成長を披露するのはもちろんですが、それ以外に“仲間とできるなにか”を考えて発表したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました