むじかぱれっと♪練習グッズ♪

日常のできごと

うちの生徒さんたち、みんなこれを持っている(^^)

反復練習のためのカウンターです。

 

どう使うかというと、練習時、ピアノのわきに置いて練習をカウントするのに1つずつ空のほうへ移動させるだけです。

弾いている間は内容に集中できるように、回数を数えるのをこのアイテムにお任せ。

 

 

いろんな種類を準備して生徒さんに好きなものを選んでもらっています。

こちらもただあげているわけではなくて、これをもらった子はなんでも練習は【1セット10回】ハノンも、曲も、弾けないパッセージも。

だってまだまだ指づくりの時期だもの、たくさんたくさん弾いて鍵盤に吸い付く指を獲得してほしい。

 

みんな本当にまじめでよく頑張っていて、ちゃんとやってくるからね(^^)good!!

 

(練習アイテムに関する過去の関連投稿こどもの練習をサポートするちょっとしたアイテム – むじかぱれっと (musicapalette.com)

 

さて、私は少し早起きをして、

コンペに出る生徒さんのスケジュールを立てていました。

 

今日もいい音をみなさんと共有できますように☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました