11月もがんばっていきましょう♪

♪がんばっている生徒さん♪
今月のくじ【まいにち練習応援】

今回のレッスン風景は、年中さんのTくんです⭐︎

おうちでたくさん弾いてくれているおかげで基本的なフォームもすっかり定着して、音も凄くいいです✨

T君はまだ入会されて間もない生徒さんですが、テキストもどんどん自主的に取り組んで、とても頑張っている生徒さんです✨

他の生徒さんたちもおうちで沢山練習してきてくれた週は、レッスン室で本当にいい音で弾いてます♪

そしてもちろんその逆も。。。(..)

カードにシールが貼ってあっても、今週どのくらい家で弾いてきたか、音と弾き方で講師にはわかってしまうんですね。(こわいね 笑)

そうそう、だからこそ、皆んなにはきちんとピアノに向き合って欲しいなと思っています。

その弾きやすや指の動かしやすさ、音色に自分自身で気づいてくれると嬉しいなー、と思います。

くじはね、おまけのおまけだから 笑

ご褒美くじはまだ続ける予定だけれど、くじありきのレッスン、くじ目的のピアノお稽古にならないでね。笑

いい音と上手に弾けるようになることが一番のご褒美だということを、今日もしつこくここに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました