がんばっている生徒さん♪3曲仕上げ

♪がんばっている生徒さん♪

今週、3曲仕上げとなった小2のUくんです(^-^)

スケルツィーノ ↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

小川の水車↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ぴあのどりーむ4より きつつき↓

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

大変よくできました(ハナマル)♪

Uくんは年長さんからピアノをはじめて、コツコツコツコツ、自宅練習とレッスンを重ねています。

ちょっと前に、Uくんの後ろに年中さんの生徒さんが入られて、その生徒さんの黄色のピアノアドベンチャーのテキストにUくんの視線がいっていたので、

「懐かしいよね〜、Uくんもここからスタートしたよね」

と、私が言ったら、

多分Uくんも同じことを感じていたのか、

「うん」

と、しみじみと頷いてくれました(о´∀`о)

ピアノアドベンチャーのまほうのいし、みぎてのにじ、ひだりてのにじ、(やってる人はわかりますね)

から始まって、

ここまで弾けるようにになってくれたのかぁ。

(感動の涙)

講師はこうやると上手くいくよ、上手になるよ、ということをお伝えする立場ですが、

実際にやるかやらないかは生徒さんに委ねられてしまいます。。。

Uくんは1つ1つのアドバイスをきちんと受け止めて、実行してくれるから、確実に上手になってきたよね。これからもっと色々な曲を知って弾いてもらいたいし、今後も楽しみだな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました