年長Cちゃん♫16週達成☆メダル授与

♪がんばっている生徒さん♪

年長さんCちゃんも16週達成(けいぞく中)でメダルを授与させてもらいました(╹◡╹)

(メダルの中身はチョコレートです)笑

教室としてのまいにち練習企画は、始めた当初は実は小学生対象で行っていた企画なんです。

これから習慣づくりをすることができる未就学の小さなお子さんたちに、はじめからご褒美や物で練習してもらうのもどうかなー、という講師側の考えがあり最初は小学生縛りでスタートしました。

未就学の生徒さんはそれぞれの目標でレッスンや自宅練習に取り組んでもらっていたのですが、

カードやご褒美を用いていないその当初からコツコツまいにち練習を長くにわたりしっかり取り組んできたCちゃんです。

ので、まいにち練習の週数は16週よりも遥かに長いコツコツ練習の女王です(๑・̑◡・̑๑)

現在は幼稚園や保育園に通う小さな生徒さんたちもきちんと習慣として取り組んでくださる方が多いとわかり、Cちゃん同様まいにち練習に挑戦してもらっています(^∇^)

コツコツ練習してくれていると、教える側のこちらとしても、つぎにこの課題を提案したらこのペースでこなしてくれるな、など予測がつくし、その積み重ねでどんどんレッスンを進めていけるので、さらに1年後、2年後がとっても楽しみになります。

たくさん練習ができる日、そうではない日、その日のコンディション、やる気の良し悪し、いろいろな日があるとは思いますが、

やり続けることができるようにみなさんを応援していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました