小学校1年生♫ピアノドリーム

♪がんばっている生徒さん♪

今日もたくさんの曲を練習してきてくれた小1U君( ^ω^ )

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

前回お伝えしたスタッカートの弾き方や細かな強弱もバッチリ♫

↓こちらは左手のフィンガーペダルをお伝えしました、しっかり丁寧に練習できましたね♫

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

今日レッスンした最後の曲は、まほうつかいという曲で、臨時記号がでてきます。

弾く側としては黒鍵の音のことで大忙し、ということがよくありますが、やるべきことは正しい音を弾くことだけではありません。

5音にかかっているスラーをきちんと理解して弾けているかどうか。

今日のレッスンできちんと理解して、その場で弾くことができたので合格、次の曲へ( ^ω^ )

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

楽譜を見てただ音を弾けばいいや、ではなく、

日頃からこういうトレーニングをしていくことがすごく大切ですね。

U君、極めて順調(^-^)v本日もお疲れ様でした♫

コメント

タイトルとURLをコピーしました