モチノキではないかと思われる

日常のできごと

 

レッスン室に入るところに赤い実をつける大きな木があります。

 

先日、年中さんの生徒さんとお母さまに、

「この木はなんの木ですか?」

と聞かれたのですが、

この木はここに越す前から植えられていた木で、

私も知らず、答えることができませんでした(⌒-⌒; )

 

いまは写真で、昆虫や植物の名前が分かる便利なアプリがあるそうですね✨

それで調べてみるとおっしゃってくださいましたが、私もネットで調べてみました。

たぶん、モチノキ?かなぁ。

葉の形状や実のつき方、花から見ておそらくこれだと思います。

 

「画像はhttp://had0.big.ous.ac.jp/index.htmlからお借りしました)

 

 

9月に入り、実の色も鮮やかに色づきはじめました。

赤い実を求めて毎日たくさんの鳥が訪れます(*´꒳`*)

実りの秋、ガーデニングの秋、芸術の秋✨

今日の午後は先輩のソプラノ歌手・坂木陽子さん(オフィシャルサイト)の演奏会を聴きに出かます。

(コロナ対策で170人キャパのところを45席にしてやるそうです。)

 

皆さまも良い休日を過ごされますように。

コメント

  1. 看板元のお花を植え替える♪ - むじかぱれっと より:

    […] モチノキではないかと思われる – むじかぱれっと (musicapalette.com) […]

タイトルとURLをコピーしました