小学校1年生Eちゃんレッスン

♪がんばっている生徒さん♪

ピアノドリーム1巻でレッスン中のEちゃんです。

宿題もテキスト以外のプリント宿題も毎回きちんとやってきてくれています。

今日も楽譜を見ながらきちんと弾けていましたが、さらに次のステップに進んでいただこうと音を切らずにレガートでつなげて弾く練習・トレーニングをしました。

 

とても良いです♪

しっかりと取り組んでその場でできるようになりました。

次回は次のステップに進んでいただこうと思います。

 

Eちゃんも自分で指のフォームを確認しながら弾く習慣ができていて、大変良いと思います。

自分で気を付けながら弾ける、楽譜を見ながら弾くということは、HPトップページで伝えている自立のピアノの1つでもあります。

今後もこのように生徒さんの自立性を促しながらレッスンを進めて参ります♫

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました