小学校1年生Rちゃんレッスン

♪がんばっている生徒さん♪

 

本日、Rちゃんピアノドリームの3巻修了です^^♪

練習も日々しかっり取り組まれています。

お母さまは、「でも30分が限界みたいで。。。」とおっしゃいますが、

 

いや、良いんです!

30分の練習を毎日取り組めることは本当に素晴らしいことです。

 

現に、Rちゃん毎回このクオリティーでレッスンにもってきてくれています。

今レッスンでやっているのは、

・プレハノン

・ピアノドリーム(今週は3巻の最後の1曲、4巻から2曲の計3曲

・モーツァルトAllegro Fdur K.1c

・弾きたい1曲 塔の上のラプンツェル 輝く未来 (譜読中)

 

実に、これだけのボリュームをすべてしっかり練習取り組まれているRちゃんはとても素晴らしいです。

 

弾き初めにとっても大事にしていただきたいフォーム、タッチもしっかりできています。

Rちゃん、今年の2月に入会されて、むじかぱれっとで勉強を開始して7ヶ月経過した生徒さんです。(うちのお教室がはじめて)

 

好きであることはもちろんですが、やっぱり言われたことをまずやってみようとする、素直な心一生懸命取り組もうとする姿勢が、これほどまでの上達につながるのだなぁ、大切だなぁと、Rちゃんをみて、自分自身も改めて勉強させられます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました