小学生L姉妹ちゃん☆先生とのお約束🏅

L姉妹ちゃんの2学期の新たな取り組み✨

《毎日練習して、弾きたい曲弾けるようになろうよ!》

です。

先生との約束を実行してきてくれたL姉妹ちゃん。

本日メダルとお楽しみBOX挑戦権ゲット✨

※何が出るかな!?お楽しみBOXからお宝ゲットできるかな!?

 【お約束】

1週間、毎日ピアノの前に座る。

最低5分の練習時間を作る。

これだけ。

 

でも良いんです✨

1日5分でも、1ヶ月で150分(2.5時間)、1年で1800分(30時間)。

もちろん、毎日コンスタントに1時間練習する人には敵いません。

でも、やったりやらなかったりの数分より、継続で年間30時間できる人の差も大きいのですよ?

学校の宿題や日本語学校の勉強/宿題もあるなか【7日間の継続】良く頑張りました🏅

 

“練習”となれば当然、

目の前の苦手なことへの取り組み、現在出来ていない現実の大きな山に向かう気持ち、

ハードルが高い。。。面倒くさい。。。気分が乗らない。。。

こちらが言うほど毎日練習することが簡単でないのは本当によく分っています。

 

でも今週は頑張れた、継続できた1歩は大きいのです。

現に、先週から確実に上手になっていますしね。

 

あとは、今週も、来週も続けようとしていくだけです。

 

そうしたら、L(姉)ちゃん、妹ちゃん、弟くん、ご両親の誕生日に弾いてあげたいと選曲したハッピーバースデーの曲が弾けるようになるよ!

がんばろー!!全力サポート💪

妹のLちゃんも、今日はレッスン室に入ってくるなり、開口一番、「先生、これやってきました!」と言って自身たっぷりでカードを鞄から取り出して、私に見せてくれました(^^)

たった5分(歯磨きの時間くらい?)の本人の行動だけなんですが、こんなにレッスンが前向きになるんですねぇ。(嬉)

ピアノが弾けなくて困っている皆さん、ピアノは難しいものだと思い込んでいる方、1日5分の行動、やってみませんか?いっしょに歩みます、サポートします。

虫歯にならないためにする歯磨きの時間⇨毎日やるのが当たり前

ピアノが弾けたら素敵だなぁ」という憧れのために行動する時間⇨苦痛???????????

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました