Mちゃん 7才女の子のレッスン

♪がんばっている生徒さん♪

オルガンピアノの2巻のテキストを用いて勉強している7才のMちゃん、テキストの曲の仕上げ演奏です♫

Mちゃんは自粛期間のお休みがありましたがレッスンを入会からレッスン開始して3ヶ月経ちました。ブランクを感じさせずぐんぐん上手になってくれて大変嬉しく思います(^^)

ピアノの上達に自宅練習が欠かせないのは言うまでもありませんが、当教室では生徒さんからヒアリングをし、必要であれば練習メニューや練習プランをカードにして、仕上げまでのプロセスを講師と生徒さんがなるべく共有できるようにしています。

また、練習にも良い練習を積み重ねられるプラス練習と、本人の気づかないまま良くない方法で練習を積み重ねてしまうマイナス練習があります。

プラスを自宅で再現できるようレッスン内でも本人が実感できたかという確認をよくよくするようにしています。

プラス練習を積み重ねられるとやはり上達が早いです。

Mちゃんはそんな生徒さんのお1人です♫

このままもっともっと上手になっていってほしいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました