大田区 雪が谷大塚で行列のできるラーメン店!?

大田区おすすめのお店

どんなラーメン店!?

中原街道沿いで、東急池上線雪が谷大塚駅から3、4分、ちょくちょく目にする人の列!

列を作るのは、らぁめん 葉月さん。

使用食材にこだわった 昔ながらではない、ちょっとおしゃれな!?(投稿主主観です笑)らぁめんを提供してくれるお店です。

国内産のこだわりの昆布や鰹、ラーメンだけどなんだかヘルシーにも感じてしまうこの食材の数々。

 

さぁ、どんなメニューが♪

 

醤油と塩ベースがメインのようですね。つけめんもあります。

やはり、店名のついた葉月がお店の一押しなのかな♪

 

しかし、初で訪れてなぜか変化球のこちらを注文してしまう私^^;

辛い物に目がありません。

 

↑炎らぁめんです。

一目で目を奪われたのは、極太のメンマ!ラーメンのメンマであまり見かけないので、新鮮な気持ちでいただきました♪私の好きな花椒もたっぷり♪♪

チャーシューも、胸肉のしっとりしたものと、厚めの豚肉のチャーシュー2種入っていてけっこうボリュームがありました。

 

主人が注文したのはこちら↓

汐ワンタンですね。

ワンタンが特に美味しかったそうです♪

店内に、 ワンタンは個数限定 というような張り紙があったので、

手作りなのかなぁ。

こうみると本当にヘルシーな身体によさそうなラーメンという感じがしてきます。

 

 

ごはんメニューが充実!ラーメン店でTKG!?

さらに特徴的だったのが、このごはんメニュー!

バラエティに富んでいてかなり惹かれます♪

働くビジネスマンも満足できますね。

 

そういえば店内も男性客が多かったような。

このごはんメニューを見るとなんだか納得です。

 

この日も平日のランチタイムでしたが、タイミングが良かったのか並ばずにすぐに席に座ることができました。

 

詳細情報

住所 東京都大田区雪が谷大塚町11-8

電話番号 03-3727-5958

定休日 月曜日・火曜日

営業時間 11:30~15:00 18:00~20:30

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました