やっぱりこの季節はタイ料理でしょ!東急池上線長原駅から徒歩4分♪

大田区おすすめのお店

こんにちは。南雪谷のピアノ教室むじかぱれっとの桑田です。

今日は、大田区でおすすめのタイ料理屋さんのご紹介です。

都内でタイ料理といえば

皆さん辛いものはお好きですか?辛いお料理というと、四川料理、韓国料理いろいろありますが、辛さに酸っぱさの加わったタイ料理などはよく召し上がりますか?

私は、自分の味覚からするとこのタイ料理がドストライクのようで、独身時代からよく通ったのが、浅草のモンティーさん。

現在は墨田区の吾妻橋に移転してしまいましたが、移転してからも変わらぬタイ感♪店員さんもよりサービスの感じがよくなり、味ももちろん抜群です。

タイ料理好きには知る人ぞ知るお店ですが、行ったことない方はぜひ行ってみてください。

 

大田区にもおいしいタイ料理屋さん見っけ♪

そんな私が、大田区に住み始めて約6年、家から比較的近い場所で、ここならリピートしたい!と思うタイ料理屋さんに出会うことができました。

今日は長原駅から徒歩5分ほど、タイタイレストランさんです。

タイ人の作る正真正銘のタイ料理。

接客をされている女性もタイの優しいお母さんのようで、丁寧な接客をしてくれるので温かい気持ちになります。

実際に初めて知ったのは1年くらい前にランチでふらっと訪れ、「美味しかったな、また行きたいな~」と思っていたのですが、

夜のグランドメニュー目的で訪問したのは今回が初めてです。

 

レモンのたくさん盛り付けられた豚肉のレモンソース和え。

これから梅雨の時期に入っていくジメジメとしたこの時期も、カンカン照りの真夏の日にも、さっぱりした酸味と辛みで最高ですね。♪

 

私の失態、おつまみから小皿2つ、前菜1つ(上記)、メイン2品、ジャスミンライスを注文したも、写真はこれだけ^^;

食べるのに夢中になってすっかり撮影を忘れてしまいました。

小さな子を連れてタイ料理は?家族の反応

タイ料理って家族とは生きにくいんですよね。。。

でも今回はちょっとお願いをして、主人と息子に付き合ってもらしました。

結論からいうと、5才の息子にはちょっとまだきびしいかな、といったところ。

息子の食べられるものは唐辛子マークのない太麺の焼きそばか、タイ米を使用したチャーハン(確か2種くらいあったかな)のみでした。

焼きそばを頼みましたが、口に合わないのかあまり進まず結局帰宅後にカップ麺を食べることに。。。(^^;)

おつまみで頼んだタイのさつま揚げもすこし食べていたけれど、途中から辛くなったようでやはりおなかの足しになるほどは。。。

主人は、激辛は苦手と言いつつも、とうがらしのたくさん入った料理も美味しいと言って食べていましたね。

 

うーん、すぐにでもリピートしたいけれど、息子が食べられないとなるとやはりまた足が遠のいてしまいそうだわぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

詳細情報

店名:タイタイレストラン(ThaiThaiRestaurant)

電話番号:03-6421-9616

住所:東京都大田区上池台1丁目6-4

営業時間:11:00~23:30

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました